人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ドレッシングは擦りりんご

ドレッシングは擦りりんご_b0322240_12140691.jpg


またまた父との週一
お昼ご飯🥢
時間があったし外は寒いから
ある材料でチャチャっと作ったのは
ハンバーグ
便秘がちな父にと
一緒に添えた野菜サラダに
擦りりんご🍎のドレッシング
と、言っても何も加えず
擦っただけ😅


ドレッシングは擦りりんご_b0322240_12465107.jpg


だって、ドレッシングに欲しい
「酸味」と「甘味」があるので
何にも必要ないんです
皮ごと擦って赤いプチプチも
サラダがとっても優しくなります。


りんごには胃の働きを促す他
肺を潤し圧を下げる働き
体力回復の働きがなどがあり
便秘や下痢の解消には
おススメの食材です。
父は便秘になると
食欲が減退するので
食べると便秘にいいよと
食べたくなるをアレンジ!
「美味しい」は元気になる
と思うんです😊



ドレッシングは擦りりんご_b0322240_09401028.jpg


豆ご飯🍚
春のイメージのする
緑豆は甘味があるので
胃の働きに良く
少量の塩で味のバランスが
良くなりますよね♪
ゴボウと鶏ささ身のサラダ
白菜、ネギ、シメジ、人参、椎茸
野菜のお味噌汁に梅干し
しっかり完食してくれました。


時折訪れてくる陽気に
心身の緩みを感じるのか
父も春の訪れを心待ちに
している様子🍃


人も犬も植物も
み〜んなきっとそうですよね☘️



by miyuki-nkgw | 2019-02-14 12:38 | 薬膳 | Comments(0)

毎日のご飯を丁寧に作る。ヨガをして自分を知る。そんなシンプルな毎日を綴る日記


by miyuki-nkgw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31