人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

たっぷりできた時間に

たっぷりできた時間に_b0322240_22242418.jpg


ぎっくり腰で寝たまんま
廃人となってしまっていた間
時間が有り余っていたので
最近作っているレシピを
ポストカードに整理しました♪



たっぷりできた時間に_b0322240_22255330.jpg


レシピのコピーがそのままや
メモに書き写したけれど
お料理作ってる最中に見辛い💦
なんてプリントが無造作に
ファイルされていたので
スマホの年賀状アプリを活用し
デザインやカラーを選択
表に完成写真と「材料」を
裏には「作り方」をプリント
用紙は運よく購入済みだったので
ぎっくり腰で寝たきりだけど
サクッと出来ちゃいました!



たっぷりできた時間に_b0322240_22242659.jpg


雑貨屋さんで見つけた
ペーパーハンガー?(って呼ぶ?)
これにさっきのメモを挟んで
お料理の手順とか確認していて
余白が少なくて挟めないとか
用紙が不揃いなもんで
文字が下の方で見辛くて
いつか分量間違えそう
なんてストレスだったのを
解消するのは今だ!!!と
こんなことして過ごしました💦



たっぷりできた時間に_b0322240_22242820.jpg


しかし、まだたった3つ・・・
またぎっくり腰になるのは
望まないし
地味に少しずつ残りのレシピ
作っていこうと思います。


人生、苦もあれば楽もある!



今日から完全復帰しました〜
でも、頑張りません
まだゆるりと動きます💦









by miyuki-nkgw | 2019-02-05 23:23 | 暮らし | Comments(0)

毎日のご飯を丁寧に作る。ヨガをして自分を知る。そんなシンプルな毎日を綴る日記


by miyuki-nkgw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31