人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

小さなガーデン

小さなガーデン_b0322240_19080848.jpg

先日、ふらっと立ち寄った雑貨屋で
ハーブの苗を買いました♪
イタリアンパセリ
コリアンダー
チャービル
レモンバーム
どれもほんのり香って可愛い🌿

小さなガーデン_b0322240_11462131.jpg

ローズマリー
スペアミント
カモミール
翌日新たに3種を買い足し
小さなハーブガーデン🌿作りました♪

家ご飯では
ほんの少しだけ欲しいハーブ
これだけあれば、十分です045.gif
香って良し、育てる過程も
楽しめる手軽な家庭菜園です♪



小さなガーデン_b0322240_11532048.jpg

そして、こちらは
もっと手のかからない多肉ちゃん♪
小さなハーブ園を作るため
容器を探していた時に発見!
多種のカット芽をセットに
販売されていたので
こちらも作る楽しみ
鑑賞する楽しみを兼ねて購入♪

同じシリーズの
ブリキの容器に並べて
小さな多肉植物ガーデン♪
しばらくはおとなしく寝かせて
根が出るのをゆっくり待ちます。


ハーブはハーブ用の
多肉植物は多肉用のと
土も肥料も違うので
少し面倒に思うかもしれませんが
どちらも野菜を作るのに比べると
手間要らず043.gif
楽しみながら育てていきます♪

春ですね〜♪
お店には沢山の人が
春の植物を買い求めていました。
虫や花だけではなく
暖かいお日様に当たりたくて
人も外出したくなる”春”です♪





【yoga yakuzen ROCCO】



by miyuki-nkgw | 2016-03-17 12:13 | 季節 | Comments(0)

毎日のご飯を丁寧に作る。ヨガをして自分を知る。そんなシンプルな毎日を綴る日記


by miyuki-nkgw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31