人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

はじめてのお灸 WS vol.2 開催しました。

はじめてのお灸 WS  vol.2 開催しました。_b0322240_17032913.jpg
お天気の良い日曜日となった昨日
yoga yakuzen ROCCOでは
【はじめてのお灸ワークショップ vol.2】
「冷え」をテーマに開催しました。



はじめてのお灸 WS  vol.2 開催しました。_b0322240_17032951.jpg
講師は前回同様
福山の鍼灸サロン【Acus】の
鈴木真理子先生

今回は「冷え」の改善に効果的な
足のツボ7つを教えてくれました。
陰陽のバランスや「冷え」のタイプ
これから冬の養生法なども
小冊子のプリントで分かりやすく
レクチャーしてくれました。


はじめてのお灸 WS  vol.2 開催しました。_b0322240_17033084.jpg
実践!
自分のカラダにあるツボを探し
マーク!!
ここは、「太衝」のツボ


はじめてのお灸 WS  vol.2 開催しました。_b0322240_17033174.jpg
そして、ここは「足三里」

はじめてのお灸 WS  vol.2 開催しました。_b0322240_11231231.jpg
「三陰交」と「太衝」のツボを体感中〜
どう?


はじめてのお灸 WS  vol.2 開催しました。_b0322240_17033193.jpg
今回は広範囲に効果をもたらす
火を使わないタイプや
強い刺激で短時間施すタイプなどの
新しいタイプのお灸の実践もしました。


少人数でのお灸教室は、
講師との距離が近いので
ツボのポイントが分からず
キョロキョロしていると
すぐに先生がやって来て
「もう少し上のここです!」
と正しいポイントを教えてくれるので
初めてでも理解しやすいのです♪

実践後には季節の果物とお茶を
頂きながら質問が続き
90分のワークショップは
あっという間に終了しました。
参加して頂いた皆様、
ありがとうございました。

次回は、年内にもう一回開催したいね〜
と真理子先生とスケジュールの調整中。
参加出来なかった方、
また次回お待ちしています♪



by miyuki-nkgw | 2015-09-14 11:57 | ROCCO | Comments(0)

毎日のご飯を丁寧に作る。ヨガをして自分を知る。そんなシンプルな毎日を綴る日記


by miyuki-nkgw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31