人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

年末の大掃除と晩ご飯とブラン

年末の大掃除と晩ご飯とブラン_b0322240_15463769.jpg

いよいよ今年も残すところあと2日💦
なんか忘れてそうな気もしますが、
ここで慌てても仕方ありませんσ^_^;
一日にできることを
きっかりやって行くことに!

で、昨日仕事納めの主人を労い作った
お疲れ様の心身に効く晩ご飯は
パンプキンコロッケ♪
人参、モッツァレラチーズ、ミックスナッツ
それとディルでカラフルに〜。

年末の大掃除と晩ご飯とブラン_b0322240_15463858.jpg

付け合わせには、自家製スナップエンドウと
また人参、百合根、パイナップルの温野菜
どれも甘くて心身が優しくなれます。



年末の大掃除と晩ご飯とブラン_b0322240_15463922.jpg

晩ご飯の仕度前にはヘビーワークな
レンジフードの掃除を完了!
これ、取り掛かるまでは気が重いですが、
作業はマジックリンスプレーして
油汚れを溶かしたらお湯で洗い流す…
と、至って簡単!手間は脱着ですよねσ^_^;

昨年はフードカバーだけ取り替えるしか
やっていなかったので、さすがに酷かった💦

今年は意を決して、フードの外や吊り戸棚など
周辺エリアまで手を伸ばして頑張りました066.gif



年末の大掃除と晩ご飯とブラン_b0322240_15463935.jpg

その間、ずっとソファの毛布に絡まり
マッタリなこの子はイヌであることを
完全に忘れてます(゚O゚)\(- -;

でも、この子のこんな行動は誰よりも
家族を和やかにしてくれるんですよね💕


今日もお休みに入った主人と、大掃除続編へ…
家中の積もった埃や、ゴミを掃除して
照明器具の中で屍になった虫も処分して、
キレイな家になると、また家への愛着やら
この家を建てた20年前の頃を思い出すなど
心も温かくなる2014年の大掃除でした。


明日は年末年始の食の買い出しです‼
またこれも大変たけど、
食に取り組んだ一年の終わり034.gif
今夜、何が作れるか献立を決めて
楽しんで買い物してきたいと思います。




【中川みゆき 指導ヨガクラス / クラス内容・会場・アクセス】
【各ヨガクラス の1月スケジュール】
by miyuki-nkgw | 2014-12-29 15:37 | 家ごはん | Comments(0)

毎日のご飯を丁寧に作る。ヨガをして自分を知る。そんなシンプルな毎日を綴る日記


by miyuki-nkgw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31