人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

簡単!お一人様ピラフ♪

簡単!お一人様ピラフ♪_b0322240_12382514.jpg

昨日も風が冷たくヒヤ〜とする一日でしたね>_<
ワタシは部屋を暖かくして年賀状作成に没頭…
な訳で、腹が減っては・・・と一人ランチにも
ちょいと気持ち上がる簡単ピラフなんぞを
作りました029.gif

簡単!お一人様ピラフ♪_b0322240_12382616.jpg

出来上がりは↑こちら!

〜レシピ〜は↓こちら♪

●お米一合に水1カップ

●ピーマン 半分
人参 5/1
ウインナー 1本
プチトマト 1
小さめにカットして

●オリーブオイル 小さじ1
丸鷄ガラスープ 小さじ2
ターメリック 少々
塩 少々
コショウ 少々
トマトケチャップ 小さじ2

●お米を洗い30分水にかして
材料を全部入れたら火にかけ
沸騰したら弱火で10分炊く
火から下ろして10分蒸らして
出来上がり♪

お茶碗2〜3杯分だから、
食べる量に気を付けて034.gif
ご飯が美味しいと元気になるワタシσ^_^;
お陰で、通信面のデザインほぼ完成し
後は住所面を整理しながらプリント!
はぁーっ、年賀状はクリアです。

簡単!お一人様ピラフ♪_b0322240_12382792.jpg

そして、クリスマスは…
とりあえず、ドライフルーツをブランデーに
ドボンっとだけしました💦


12月も後半分ですよー!
今週も元気で行きましょう029.gif



【中川みゆき 指導ヨガクラス / クラス内容・会場・アクセス】
【各ヨガクラス の12月スケジュール】
Commented by masa at 2014-12-16 06:23 x
気持ちが明るくなりそーな、ピラフですね^_^
うまそー(≧∇≦)私もしてみよーかな♪
Commented by miyuki-nkgw at 2014-12-16 12:31
masaさん
時間ないときなどに
作ってみてください♪
by miyuki-nkgw | 2014-12-15 12:32 | 家ごはん | Comments(2)

毎日のご飯を丁寧に作る。ヨガをして自分を知る。そんなシンプルな毎日を綴る日記


by miyuki-nkgw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31