人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

休息日の日課

休息日の日課_b0322240_21155250.jpg

今朝はしっとりようやく雨降りました。
毎日お天気が続いた菜園の野菜は
お日様の日差したっぷり浴びてでっかく育ち
毎日収穫できるようになりましたよ〜029.gif

しかし、同じく雑草も毎日ぐんぐん伸びるので
休日には朝二人して畑の草むしりが日課💦
面倒くさそうにしてた夫も滝のように流れる汗に
爽快感を覚え、最近では朝起きるやいなや
「何時に行く?」
と、やる気066.gifみなぎってます!
習慣ってスゴイです。

一つ草をむしる度に背中をツーっと流れる汗
1時間もすれば、かなりのエクササイズ034.gif

家に戻り汗を流したあと、最近楽しみにしてる
シューアイスとルイボスティーでクールダウン!
癒されるますぅ₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

休息日の日課_b0322240_21155348.jpg

畑に咲いてある紫陽花はカラカラになって雨乞い中
ですが、食卓の紫陽花は毎日元気で鮮やか
向こうに見えるのがほぼ一日の収穫!

休息日の日課_b0322240_21155436.jpg

お昼に今季初、ピリ子の盛岡冷麺!
あっつい日の定番ですね!
腰のある硬い麺がたまりません011.gif

休息日の日課_b0322240_21155574.jpg

沢山獲れるキュウリをどうするか013.gifが、
専ら、ご近所さん畑仲間のテーマ!

すると、畑の師匠おばちゃんがキョウリの佃煮
持って来てくれました。
生姜が効いた甘辛煮はお酒のアテにもご飯にも
名脇役になりそうな一品でした。
早速レシピを伝授せねば034.gif


てな、隠居夫婦みたいな休日でしたσ^_^;
暑い時期は程よく「抜き時間」を過ごすことで
心身のチャージを上手くしたいですね!

皆さんの休息日はどんなふうに過ごしますか?






〜陰ヨガワークショップ〜 (7月開催内容)
「夏バテに備える
   陰ヨガと食養生」


 ※詳しくはコチラ 参加予約受付中♪




【中川みゆき 指導ヨガクラス / クラス内容・会場・アクセス】
【各ヨガクラス の7月スケジュール】
by miyuki-nkgw | 2014-07-03 10:00 | 菜園 | Comments(0)

毎日のご飯を丁寧に作る。ヨガをして自分を知る。そんなシンプルな毎日を綴る日記


by miyuki-nkgw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31