人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

家具のメンテナンス

家具のメンテナンス_b0322240_13481831.jpg

お盆休みは家での〜んびり
だから、こんなこともしました♪
ダイニングテーブルと
ベンチチェアーのメンテナンス!

我が家の家具は
トップコーティングを施さず
オイル仕上げの製品なので
素材の質感を楽しみ
傷や染み込みの汚れを
サンドペーパーで削って
オイルを自分たちで塗って
セルフメンテナンスが出来ます。


家具のメンテナンス_b0322240_13481810.jpg

まずは、粗めのペーパーで
きになる引っ掛け傷をなくなるまで
満遍なく削り


家具のメンテナンス_b0322240_13481984.jpg

傷のない場所も同様に薄く
ペーパーをかけて削ります。


家具のメンテナンス_b0322240_13481939.jpg

思ったよりも木屑が出ましたが
濡れタオルで綺麗に拭き取り
20分ほど乾かします。


家具のメンテナンス_b0322240_13481972.jpg

次に、専用のオイルをウエスに付けて
薄く満遍なく塗り
もう一度、塗りムラを確認しながら
2回しっかり塗ります。


家具のメンテナンス_b0322240_13482079.jpg

表面に残ったオイルを拭き取り
側面もしっかり確認して
作業は完了!
あとは、3時間しっかり乾かすと
いつものポジションへ配置し
終了!!


中古の家具が人気の時代ですが
新築の家には新しい家具が
やっぱりしっくり来ます。
我が家は家具選びも時間をかけ
気に入って購入した家具は
どれも大切な家族
愛着を持って毎日共に過ごすため
掃除やメンテナンスは
手をかけ愛情をかけて
心地よい暮らしを
保っていきたいと思います。

キレイなものはずっとキレイ
汚くなったものは
どんどん汚くなっていく
だから、汚れたらすぐ掃除!

手間は愛情に変わりますよね♪





by miyuki-nkgw | 2017-08-17 13:46 | 暮らし | Comments(0)

毎日のご飯を丁寧に作る。ヨガをして自分を知る。そんなシンプルな毎日を綴る日記


by miyuki-nkgw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31