人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

寒蝉泣く

寒蝉泣く_b0322240_13511621.jpg


カナカナと鳴くことから
カナカナゼミと呼ばれる
ヒグラシ
こちらに引っ越してからは
ミーンミーンと鳴く蝉の声は
あまり聞かなくなり
このヒグラシであろう屍を
家の前で見ることが
何度もありました。

結構大きなサイズで
家の前の側溝でひっくり返って
短い夏を終えていました。

蝉の屍を見ると
夏も終わりだな〜と感じます。

立秋の日を過ぎてから
本当に過ごしやすくなりました。
30度くらいは心地よく感じ
28度くらいなら
涼しい〜と感じる感覚は
体が暑さに慣れているのを
実感します。
しかし、暦の上では秋のゾーン
これからはエアコンの設定を
徐々に変化させて
夏モードになった体を
秋モードにスイッチできるよう
調整していかなければ
なりませんね・・・。

関東エリアにおいては
急な気温低下の現象が見られ
着るものや食べ物の調整を
一気に行わなければ
体調を崩してしまいそうです。
でもまた暑い日もぶり返して
冷たいものが欲しくなったり
お腹冷やして温めたり・・・
皆様どうぞ養生くださいませ。


お仏壇が我が家にやって来てからは
夏は毎日のんびりです。
お墓参りをし、実家に行ったくらい
昨年は、ロケットのような
精霊馬を拵えたくれた夫
今年は少しだけ変化し
工夫が見られました。

ずっと家にいるので
エアコンにあたる時間が長くなり
手足が冷えてはマッサージしたり
逆さになったり💦
でもやっぱり1時間ヨガをすると
血流が整いあっさり治ります。

お盆明けはプライベートが
目白押しなので
まずはどなた様も
”冷え”からやっつけますか!
ご予約の皆様お待ちしております。
26日のアロマリラックスヨガも
まだ空いていますので
ご都合の良い方は
ご予約お待ちしております♪






by miyuki-nkgw | 2017-08-16 13:39 | 七十二候 | Comments(0)

毎日のご飯を丁寧に作る。ヨガをして自分を知る。そんなシンプルな毎日を綴る日記


by miyuki-nkgw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31