人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

8月はおかやま白桃のスムージー♪

8月はおかやま白桃のスムージー♪_b0322240_15483409.jpg



8月の薬膳スムージーは
白桃とバジルのスムージー♪

今年の🍑は甘くて
本当に美味しいですね〜
サイズも例年よりも大きなものが
出回っているように思います。
完熟の白桃に爽やかなバジルと
味を引き締めるブルーベリーは
甘味・爽快・酸味の程よいバランス
ぜひお楽しみ下さい♪


【桃】は
体内の潤いを補い、
氣や血を補います。
冷たくなった内臓を温め
乾いた喉や腸を潤すので
夏の便秘に有効です。

【バジル】は夏のハーブ
その働きは強壮作用があり
気を運ぶ働きから
痛みを和らげたり
体内を巡らせる食物です。

【ブルーベリー】は
眼精疲労に良いとされ
血の巡りを良くして
老化防止に有効な食物です。


夏の疲れは氣の巡りを良くし
栄養をしっかり摂って
たっぷり睡眠をとることが大切。
季節の食物のチカラを
しっかり取り入れましょう♪




【yoga yakuzen ROCCO】

by miyuki-nkgw | 2017-08-01 10:00 | 薬膳 | Comments(0)

毎日のご飯を丁寧に作る。ヨガをして自分を知る。そんなシンプルな毎日を綴る日記


by miyuki-nkgw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31