NEW POST

こんなにきれいなのにもう使えない??

b0322240_18020698.jpg

6月の薬膳講座・・・
いつものように名古屋にて
先週末参加してきました。

クラスメイトとのお昼休憩
持参する人や近くへ買い出しに行く人
皆さん様々ですがほとんどの人が
会場でワイワイ話しながら
一緒に食べています。
こういう時間って何気なく
講座の疑問をシェアしたり
教えてもらったりと
大切な情報が飛び交ったりする
この日は講師の先生も
会場でのランチをされていたので
尚のこと、皆フランクに質疑して
休憩ながらも皆さんの会話には
興味津々で有り難い。

更には、この日は日本での生活も長く
日本文化に理解があり臨床にも詳しい
女性講師の講義
具体的な患者さんの症例を
優しい日本語で話して下さるので
とても理解しやすく充実した時間
それも、指導員の講座には無かった
新たな科目なだけに
講師の先生も丁寧に私達の
反応を伺いながら進めて下さって
前回よりは少し余力があったので
一人お疲れ様会♪


b0322240_18020632.jpg

新しく名古屋駅に出来た
ゲートタワービルの散策のあと
酢橘蕎麦定食
爽やかなすだちの香りが
パンパンの頭をスッキリと流して
ひと口升寿司が丁度良い加減でした。






b0322240_18020790.jpg

充実した二日間を終え
岡山に帰り駅から自宅までの道中
キャリーの動きが若干気になるも
疲れているからかな〜
なんて思いながら家の中にあげる前
コマを雑巾で拭いていると


b0322240_18020794.jpg

あらら・・・
一カ所パックリと割れていました💦

以前にもコマが壊れて販売店に修理を
お願いして4輪とも取り替えてもらったので
今回もそのつもりでお店に行くと
「昨年、修理サービスを終了しました」
と、言われガッカリ_| ̄|○

しかし、諦めきれず
修理サービスのあるお店を
スマホで検索💦検索💦検索💦
で、「様々なブランドキャリーでも
修理出来ますよ〜♪」
と、いうサイトの言葉を期待し
最寄りのお店に尋ねるも



b0322240_18020865.jpg

この金具仕様・・・
メーカーの特別仕様で
一般的な工具では取り外しが出来ない
みたいなんです・・・。

再び、ガッカリ_| ̄|○

コマの破損以外はこんなに綺麗で
まだ2、3年くらいの感じですが
実は20年ほど使っております💦

主人は「もう元取ってるんじゃない?
買い替えれば〜♪」
なんて、シャ〜シャ〜と言うのですが
私はどうも諦めきれないんですよね〜
どなたか、修理のスペシャリストを
ご存知でしたら教えてください💦
7月も名古屋行くんですぅ
この子と一緒に行きたい💦

そんなこんな6月名古屋でした。




【yoga yakuzen ROCCO】


[PR]
by miyuki-nkgw | 2017-06-05 17:59 | 薬膳 | Comments(0)

毎日のご飯を丁寧に作る。ヨガをして自分を知る。そんなシンプルな毎日を綴る日記


by miyuki-nkgw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31