NEW POST

5月はアボカドで美肌対策!

b0322240_13035169.jpg

いよいよ5月!
GWから始まるこの一ヶ月は
お日様の力もパワーアップします。
適度な日差しは浴びたいものの
お肌が乾燥して様々なトラブルに
転じて行かぬようカラダの中から
しっかり養生しましょう♪

アボカド、ヨーグルト
グレープフルーツジュースの
スッキリ味で艶をもたらす
「美肌を助けるとろ〜りスムージー」
いかがです?

アボカド:脾と肝に帰経し
通便・利胆・補中・補気
「便秘や疲労に効果があり肝機能低下や
なんと言っても
コレステロールの抑制と排泄に
働く女性の味方!!」

ヨーグルト:肺と脾と肝に帰経
補陰・止渇・生津・開胃・潤腸・通便
「発熱やほてり、不眠、口渇、
便秘、皮膚の乾燥、発疹、かゆみ
美肌、免疫力向上などに働く」

グレープフルーツ:肺と肝と脾に帰経
理気・和胃・解酒毒・化瘀・降気・消食
「胃もたれ、疲労、二日酔い、胃潰瘍、
感冒(かぜ)予防」


5月になると張り切って過ごした
4月の疲れがドッと出て来て
体力的な疲労を感じている人にも
元気になる働きがあります♪

疲れを補うのは食事と休養
元気の気を補う食事と深い呼吸で
このGW中に上手にチャージしましょう♪
胃腸のケアはエイジングにも影響します
健康な人はお肌もツヤツヤ✨


このGWのお休みに
暴飲暴食や乱れた生活など
「やっちゃった〜」💦
という方には特におススメです!



〜5月のイベント〜

「淳風会 からだサポートルーム
10周年記念イベント」
5月13日(土)
詳しくはクリックどうぞ!



【yoga yakuzen ROCCO】
(ヨガクラスは5/2.3.4.5休講致します)

[PR]
by miyuki-nkgw | 2017-05-01 15:45 | 薬膳 | Comments(0)

毎日のご飯を丁寧に作る。ヨガをして自分を知る。そんなシンプルな毎日を綴る日記


by miyuki-nkgw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30