NEW POST

インドカリーに魅せられて

b0322240_13571339.jpg

最近、カレー好いてます。
もちろんインドカレー♪

スパイシーな香辛料は体内の働きに
作用し巡りを促すので

風邪かな?

浮腫んでるかな?

悶々とする・・・

発散したい!

など感じた時に食べたいお料理
中でもカレーはスグレモノ!!

沢山のスパイスが含まれているので
温めたい、鎮静したいなど
様々なニーズに対応しやすく
気を流し滞留を解消するには
持って来いな料理です。





b0322240_13571312.jpg

写真のカレーのお店はこちら♪
【Spicy Spice】と書いて
パイシーパイスさん

インド人のマスターと
日本人の奥様がオーナーの
可愛くて優しい雰囲気のお店
2階には奥様手作りの雑貨も
販売されているそうですが
この日は1Fカウンター席の
入り口すぐまでしか
侵入しておらず未知です💦

マスターがとても気さくで
南インドの家庭料理のお話や
北と南でのカレーの違いなどを
色々と教えてくれたり
ヨガやアーユルヴェーダも
実践してるってことも聞いて
一気に高感度↗!
それよりも何よりも
カレーに愛情が沁み込んでて
「まず始めに飲んでね!」
と、言われたスープは
胃腸の働きを促すのだそう・・・
薬膳との共通点が沢山あって
ずっと話していたくなりました。

と、言うことで!
ワタクシ、「週一カリー」を
実践することを決意!!!
パイシーパイスに通って
体内循環を促します♪


で、今週末は薬膳講座!
名古屋でしっかり学んできます!!



〜5月のイベント〜

「淳風会 からだサポートルーム
10周年記念イベント」
5月13日(土)
詳しくはクリックどうぞ!
こちら、締め切り4月30日です。
興味のある方はお急ぎ下さい♪



【yoga yakuzen ROCCO】



[PR]
by miyuki-nkgw | 2017-04-22 08:00 | ROCCO | Comments(0)

毎日のご飯を丁寧に作る。ヨガをして自分を知る。そんなシンプルな毎日を綴る日記


by miyuki-nkgw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31