NEW POST

美味しい差し入れ頂きました♪

b0322240_20192026.jpg


「3月の薬膳お茶セット終了・・・
と、Blogで見たので〜」
と3月最終日、美味しいケーキを
焼いて持って来てくれたSさん。
もともとお料理はプロな方ですが
今回はひよこ豆のお味噌を使って
洋菓子を作るという創作テクニックを
サラッと披露してくれました♪

とっても美味しくて
ただただ脱帽💦
この、ひよこ豆のお味噌は
白みそとは少し違って塩味が濃いので
アレンジするのは難しくて
どんなお料理にしたら良いかなど
話していたのですが、
こんな美味しいケーキになるとは!!

豆繋がりで甘納豆や柚子茶を入れて
焼き上げたということで
柚子の酸味と甘味が絶妙!
私もひよこ豆のお味噌あるけど
せいぜい、シチューに入れた程度
あとはどうしていいか分からず
冷蔵庫でジッと待機中〜💦
もう少しアレンジレシピ
頑張って考えます105.png

春は苦味のあるものも出まわり
毒だししなきゃな〜と思いつつ、
毎日美味しくご飯頂いています♪



【yoga yakuzen ROCCO】


[PR]
by miyuki-nkgw | 2017-04-04 10:00 | おやつ | Comments(0)

毎日のご飯を丁寧に作る。ヨガをして自分を知る。そんなシンプルな毎日を綴る日記


by miyuki-nkgw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31