NEW POST

高梁市図書館はクールでした♪

b0322240_22412665.jpg


春から新たな職場に移るKちゃん
何となく心許ないのか
「気分転換ランチしましょう♪」
と、お誘いを受けて行ってみた
高梁市の【Cafe de 紅緒(べにお)】



b0322240_22412634.jpg


大正時代の家屋をそのまま利用し
テーブルやイスも素敵な空間
予約をして時間のゆとりを持って
入店して正解!
「お好きな席へどうぞ」と案内され
中庭の見える一番のお席を
選ばせてもたらました。
(最初からリザーブしてくれていましたが💦)



b0322240_22412776.jpg

すでに、ランチの後のデザート💦
私は鶏肉の香草薬のセット
Kちゃんはトマトソースのパスタ
どちらも満足の美味しさでした。

このパウンドケーキは甘酸っぱい
ラズベリーソースが好みで
ペロッと完食しちゃいました。
スイーツが人気のお店のようでしたが
さすがに追加はできず
たっぷりおしゃべりして
居心地の良いお店でした。


b0322240_22412798.jpg


道路沿いのお店の雰囲気も
とってもステキ!
お向かいの家屋は江戸時代のものだそう
どちらも大切に住まれていたのでしょうね〜。



b0322240_22412801.jpg

そして、こちら!
圧巻でしょう!!!!!!!

話題の高梁市図書館の吹き抜け
この階から4階までズドーンと
天井まで聳え立つ本棚に
整然と本が並んでいました。

そして、館内も広くて立派!
素敵な照明やソファやイス
読書スペースがこんなにステキで
私は寝ちゃいそうな快適空間。
館内にスタバと蔦や書店もあり
本好きにはたまらない場所だと思います。

全貌はぜひ足を運んで
見て回ってみてください♪
JR伯備線【備中高橋駅】のお隣なので
次回は一日お休みでな〜んもない日に
一人でのんびり過ごしてみたいと
思いました。


b0322240_22412819.jpg

お土産はもちろん高梁紅茶♪でした。



もう暖かくなりそうですね〜
春よ来い!
早〜く来〜い!!




【yoga yakuzen ROCCO】


[PR]
by miyuki-nkgw | 2017-03-28 22:37 | カフェ | Comments(0)

毎日のご飯を丁寧に作る。ヨガをして自分を知る。そんなシンプルな毎日を綴る日記


by miyuki-nkgw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31