NEW POST

やっぱり焼きたては美味しい♪

b0322240_10580913.jpg

昨日の夜
トレーニングから戻り
スムージーで晩ご飯済ませて
後は寝るだけか・・・
なんて思いながらポォ〜としてたら
急に「あっ、パン作ろう!」
なんて思い立ち生地を捏ね始めた
23時前💦



b0322240_10581025.jpg

さすがに焼き上がるまでは長丁場💦
一次発酵を冷蔵庫でゆっくりと行い
とりあえず就寝014.gif



b0322240_10581093.jpg

朝、少し早く起きるはずが
休息日とあって
案の定、寝坊008.gifするも
眠らせて発酵させた生地を
解放してガス抜きベンチタイム♪



b0322240_10581013.jpg

気になっていた”ちぎりパン”スタイルで
二次発酵
型が持ち合わせていなかったので
お粉の篩(ふるい)を使うと
あらピッタリ006.gif049.gif




b0322240_11024520.jpg

そしてクルミのトピングで
焼くこと18分ほどで
チ〜ン♪




b0322240_10581151.jpg

小ぶりのくるみ白パン完成♪

寝坊したので
2時間ほど遅れて朝ご飯💦💦



b0322240_10581118.jpg

焼き立てだから、ちぎるのも
熱々でハフハフしながら
私「おいひ〜いよね〜♪」
夫「美味しいけど・・・
焼きたてだから?
2時間待ったから?」

どっちもでしょ〜♪♪
てな、休息日の朝ご飯でした。

小麦粉の分量が足りず
米粉をプラス
豆乳無くて代わりに甘酒を加え
丸める時のお粉は薄力粉と
あるものだらけのパンですが
なんとか出来るもんですね037.gif





【yoga yakuzen ROCCO】


[PR]
by miyuki-nkgw | 2017-03-16 10:56 | 家ごはん | Comments(0)

毎日のご飯を丁寧に作る。ヨガをして自分を知る。そんなシンプルな毎日を綴る日記


by miyuki-nkgw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30