NEW POST

冬眠から目覚める

b0322240_10375615.jpg

昨日は二十四節気の『啓蟄』
冬眠から目覚めた虫たちが
土の中からムクムクっと顔を出し
活動し始める頃です。

私も徐々にそうあるように
新しいヨガウエアを注文し
新しいクラスへ思いを寄せて
ノートやパソコンへ向かう時間が
増え始めました。

足が冷えて浮腫むし
眼が疲れて腰が痛くなる・・・
動くに超したことはないですが
机からなかなか離れられない💦
そんな時は薬膳の知恵も利用し
こんなものを作りました。

そのまま綿まで美味しい日向夏
種以外の全てを使って
枸杞の実と八角入りジャム♪

枸杞の実は眼の疲れに
八角は気を巡らせ
浮腫みに良いとされます。
日向夏の少しの苦味も
春のデトックスに有効!

さぁ、今週も頑張りましょう!!




【yoga yakuzen ROCCO】

[PR]
by miyuki-nkgw | 2017-03-06 10:36 | 季節 | Comments(0)

毎日のご飯を丁寧に作る。ヨガをして自分を知る。そんなシンプルな毎日を綴る日記


by miyuki-nkgw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31