人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ノスタルジック気分なおひな祭り

ノスタルジック気分なおひな祭り_b0322240_14183219.jpg

昨日はお雛祭りでしたね〜🎎
朝からレギュラークラスや
プライベートクラスなどで
久しぶりに一日中ヨガウエアで
活動的な一日を過ごす中
ホッと一息つく合間に
桜色のスイーツやちらし寿司など
ご家庭での和やかなお祝いを
楽しむSNSからの写真で
私もほっこり🍵

お祝いの主人公が居なくとも
古来のおひな様を飾ったり
可愛らしいお料理を作ったり
それぞれの楽しみ方が
あるのだな〜と感心しました。

我が家の実家にあった
段飾りのおひな様は
女の子の生まれた家々へ貰われて行き
我が家にはそういった飾りは
何一つないのだけれど
最近はお内裏様とおひな様の
シンプルなものが主流になり
省スペースでさりげなく
飾れるようになりましたよね!

もう、友人などには
孫も居る世代になってくると
代々受け継がれた年季の入った
おひな様に憧れます。
そんなおひな様を見たい時は
勝山のおひな祭り034.gif
しばらく訪れていませんが
明日辺りフラ〜と遊びに
行ってみようかな〜♪
公式HPによると
3月6日(月)まで開催
されているそうです。

あのノスタルジックな町並みは
いいですよね〜🍵



【yoga yakuzen ROCCO】


by miyuki-nkgw | 2017-03-04 14:18 | 季節 | Comments(0)

毎日のご飯を丁寧に作る。ヨガをして自分を知る。そんなシンプルな毎日を綴る日記


by miyuki-nkgw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31