NEW POST

マタニティヨガ卒業

b0322240_13104388.jpg


 井原市の子育てネットワーク協議会開催の
マタニティヨガの講座は
昨日が最終回でした。

2010年から指導のご依頼を頂き
昨日の2016年度の第6回目まで
7年間担当させて頂きました。

市内を中心に活動する中
お隣の町への出張は
ドライブを楽しめる心弾む時間
シアワセな大きなお腹をした
妊娠期の皆さんに会えるのを
楽しみにしていました♪

隔月で年に6回の開催
10名の参加とすると7年間・・・
約400名くらいの妊婦さんと
ヨガをすることができたと思うと
何だか感慨深いです。

タイミングが良ければ
安定期になりすぐに参加して
臨月までに多くて3回参加した!
という方も居てくれましたが
予約をしてくれていても
急な不調に見舞われ
残念なキャンセルになったり
2ヶ月に1度のタイミングは
なかなか難しかったと思います。

それでも、ヨガをした後
「楽しく動けてからだが軽くなった」
「呼吸法で頭痛が楽になった」
「もっとヨガをしたくなった」
など嬉しい声を頂くと
また私もシアワセな気持ちに
なれました。

次回4月からも新たな指導者に変わり
また講座は継続されます♪
井原市の妊娠期を過ごす皆様が
健やかで穏やかな毎日を
過ごせることを願ってバトンタッチ!

またどこかでお会いすることが
あったなら、
きっと可愛いBabyが
寄り添っているんだろうな〜
なんてほくそ笑み
そんな日を楽しみにしています。

関係者の皆様
ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみに
お世話になりました。







[PR]
by miyuki-nkgw | 2017-02-26 12:49 | ヨガ | Comments(0)

毎日のご飯を丁寧に作る。ヨガをして自分を知る。そんなシンプルな毎日を綴る日記


by miyuki-nkgw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31