人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

12月ワークショップのご案内 

12月ワークショップのご案内 _b0322240_23005304.jpg



12月のワークショップは
〜薬膳を楽しむ会〜♪
テーマは
「今年の冬は薬膳で温活しませんか?」
〜タイプ別「冷え」の食養生〜

12月です!
いよいよ寒い冬の到来021.gif
冬になると気温が下がり
手の先や足元が冷え
肩こりや腰痛、排泄障害など
様々な症状が襲い
風邪を引くと気力や体力が下がり
お仕事や家事が辛くなります。

冷えは女性の的!
いつも温かい心と体で居たいのは
誰しもが願うこと。
厚手のソックスを履いたり
ストールを首に巻いたり
お腹周りに一枚着込んだり
それぞれ皆さん独自の対策を
講じていると思いますが、
温かい食べ物を食べることは
気を増やし、血を運ぶことで
体を温めることに繋がり
体内の循環や内蔵の働きを
活発に促してくれます。
では、どんな食べ物を食べると
体を温めることができるか?
どうして体が冷えてしまうのか?
冷えにもタイプがあります。
そんな自分の冷えタイプを知り
食べ物での温活を提案する
ワークショップです。



〜ワークショップの詳細〜

【開催日】2016年12月24日(土)
【開催時間】10時00分〜12時00分
【参加費】5000円(試食込み)
【定員】5名

・・・お料理の内容・・・

・ラム肉の香草焼き
・かぼちゃのポタージュ
・海老と黒オリーブのサラダ
・黒米のライスボール
・人参のケーキ
・薬膳茶


薬膳の知恵をお家ご飯に生かして
温かい冬を過ごしましょう♪
告知が遅くなりましたが
皆様のご参加お待ちしています🍀






by miyuki-nkgw | 2016-12-01 10:00 | ROCCO | Comments(0)

毎日のご飯を丁寧に作る。ヨガをして自分を知る。そんなシンプルな毎日を綴る日記


by miyuki-nkgw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31