人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

そろそろ冬仕度

そろそろ冬仕度_b0322240_18070866.jpg
霜降〈初候〉「霜始めて降る(しもはじめてふる)」
(新暦では10月23日〜27日頃)

初めて霜が降り始めるころ
霜に弱い植木などを
軒下に移動させたり
洗濯物を早めに取り込むなど
普段の生活に冬支度をする頃ですね・・・

「最近足元が冷えて来た〜」
という生徒さんの声を聞くようになり
夕方にはしんみり空気が冷えて
上着が欲しく感じます。
膝やふくらはぎなどが
白くかさついてきたと
思うようになったので
ボディオイルを調達しました。

昨年は冷えで困っていたので
ジュ二パーベリーを
好んで愛用しましたが
今年はアクティブさと
デトックスを期待し
グレープフルーツにしました。

グレープフルーツは
どのような気分の時でも
不快を感じることがないので
迷う時はコレ!
爽やかに氣を巡らせてくれて
気持ちを前に押してくれる
香りにすることにしました。


お気に入りの香りは
心身が欲しがっている香り♪
体調に変化が起きると
そのお気に入りでも
少し違うと感じる時があります。
そんな時は他の香りが
その時に必要としている香り♪
アロマショップの方が
そうアドバイスをくれました。

そんな身体からの反応で
内面の調整を行なう
自然療法って好きだな〜。

秋も終盤🍁
そろそろ冬支度をして
スムーズな移行を促します。
今夜は早めに休んで体力チャージ!
これも一つの養生です。




〜11月のワークショップ〜
※ご予約は残り3席となりました!




by miyuki-nkgw | 2016-10-25 21:00 | 七十二候 | Comments(0)

毎日のご飯を丁寧に作る。ヨガをして自分を知る。そんなシンプルな毎日を綴る日記


by miyuki-nkgw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31