人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

台風一過の畑に行くと

台風一過の畑に行くと_b0322240_21221430.jpg
学校も夏休みに入った3連休♪
皆様、楽しい休日を過ごされましたか?

最終日、私は台風一過の菜園へ・・・
直前に収穫だけは済ませたものの
台風対策も出来ず、2日ほど過ぎ
ドキドキしながら見に行くと

わぁっ!!!

今回はかなりのダメージ💦
背が高くなっていたキュウリは
支えの棒が折れ曲がってグッタリ
すぐに救済に行けなかったので
すでに枯れかけていたので
仕方なく今季早くも終了となり

トマトも撓わになった実の重みに
堪え兼ねて?ポッキリと折れ曲がり
赤くなるのを待つのを楽しみにしてた
緑のトマトが沢山ありました。

ナスはほぼ無傷
背が低く横に広がるもので
助かりました。


台風一過の畑に行くと_b0322240_21221417.jpg
そして、パプリカも無事!

と、思いきや周辺の草むしりをしていると
こんなちっさいBabyパプリカが
周りに幾つも落下していて愛おしくなり
一緒に連れて帰りました。


台風一過の畑に行くと_b0322240_21221471.jpg
で、晩ご飯に早速収穫したトマトで
イタリアンフラッグカプレーゼ♪
緑トマトも食べてみたくて
同じ器に盛るとそんな感じに・・・
緑トマト➡モッツァレラ➡完熟トマト
これ、なかなかいけました037.gif


台風一過の畑に行くと_b0322240_21394146.jpg
しかし、それ以外
緑トマトのレパートリーがないので
もしご存知の方がいらしたら
ぜひぜひ教えて下さい♪


朝2時間半ほど菜園に居たワタシ
軽度の熱中症?日射病?に
なったようで💦
家に戻り、しばらく口呼吸042.gif
落ち着いた頃にお風呂で脱衣すると
顔はもちろん、長袖長ズボンで居たのに
腕も脚も真っ赤になっていました。
その後、夕方まで頭痛が続き
その後は家事放棄085.gifでダウン_| ̄|○

やはり、日中の畑仕事はキケンです。
300mlのエビアンを持参していましたが
体温上昇に追っ付かなかったのか
ほんと、きつかった💦
気をつけないと008.gif
無理は禁物デス。




yoga yakuzen ROCCO
ワークショップVol.3
お申し込み受付中!

yoga yakuzen ROCCO
ワークショップVol.2

by miyuki-nkgw | 2015-07-21 10:00 | 菜園 | Comments(0)

毎日のご飯を丁寧に作る。ヨガをして自分を知る。そんなシンプルな毎日を綴る日記


by miyuki-nkgw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31