人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

アレルギー検査結果

アレルギー検査結果_b0322240_1526334.jpg

月曜日の朝一番、アレルギー科のある病院へ
前の週に行ったアレルギー検査結果の詳細と
今後の対策を聞きに行って来ました💦

採血で行ったアレルギーの反応は
白血球の分類で、好酸球が10.4と
標準値5程度の2倍になっていました。
そして、アレルゲン検査項目は
15種の大気中物と18種の食品と3種の害虫でした。

そのうち、なんと8種ものアレルゲンに
反応していることが判明005.gif
測定値の高いものから言うと

1、【スギ花粉】92.5
2、【コナヒョウヒダニ】52.3
3、【カモガヤ(雑草)】50.3
4、【ハウスダスト】34.0
5、【ヨモギ】7.82
6、【ヒノキ花粉】7.38
7、【オオアワガエリ(雑草)】5.78
8、【ネコ皮屑】4.32

でした。

花粉症は薄々感じていましたが、
スギ花粉への反応がこんなにも酷くなっていたとは
知りませんでした💦
そして、かなり前に検査した際に現れた
【ブタクサ】は今回反応なし、
【イヌ皮屑】が出なくてホッとしました。


そして、食品に対するアレルギーは
今回調べたものからは全く現れませんでした。



結果、吸引によるアレルギーで
気管支の病気とかではないので
少し様子を見ながら服薬で治療してみることと
生活環境の見直しを勧められました。

お掃除をしっかりしたり、空気清浄機を
取り付けてみたり・・・
思い当たる節を一つずつ改善して行こうと
思います。


あ〜、ちょっと気が楽になりました。
前回診察に行った際に処方された薬で
鼻水、急な咳き込みなどが治まっただけでも
随分と楽になっていましたが、先行きが見えるって
こんなに心がスッキリと軽くなるんだと実感!

これまでのジブンに過信せず、様々な見直しで
日々変化するものへの対応をして行かなければと
改心しました。




〜お盆中のヨガクラス〜

12日(火)は、10:30〜
淳風会クラス!

15日(金)は、19:00〜
シンフォニークラス!

で待ってます♪



【中川みゆき 指導ヨガクラス / クラス内容・会場・アクセス】
【各ヨガクラス の8月スケジュール】

by miyuki-nkgw | 2014-08-12 08:30 | 健康 | Comments(0)

毎日のご飯を丁寧に作る。ヨガをして自分を知る。そんなシンプルな毎日を綴る日記


by miyuki-nkgw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31